不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

≪ 台風第19号の脅威!!≫



台風19号の接近に伴い、藤沢市の河川周辺や土砂災害のおそれがある地域に



避難準備・高齢者等避難が発令されました。



神奈川県だけでなく他県にも被害が拡大していることに深刻な事態に陥っています。



洪水浸水想定区域の方や、土砂災害警戒区域以外にお住いの方も不安に感じた方は



直ぐに非難の準備をして下さい。



大事になるまえに先ずはご自身の命を優先し安全の確保です。



また、今回の台風により水の品切れや食材の不足が多くみられました。



日頃の防災意識が常々とても大切だと感じました。



防災アプリなど身近なことからはじめるのもよいかもしれませんね。



















 

更新日時 : 2019年10月15日 | この記事へのリンク : 

≪ 募集!リリーハイム☆☆湘南台1K☆☆ Pあり ≫


ワンルームのお部屋をご紹介いたします。

湘南台1K、ゼロゼロ物件ですので諸経費がお安くご契約頂けます。


敷金ゼロ!礼金ゼロ!










Bフレッツ光マンションタイプです。

ロフト付の明るい角部屋です。










賃料 50,000円 管理費 2,000円

駐車場 6,000円









19.87㎡






☆TVモニター付インターホン

☆ウォシュレット付

☆出窓角部屋

☆IHコンロ







お部屋をご内見される際は大昇住宅までお問い合わせ下さい。








 

更新日時 : 2019年10月05日 | この記事へのリンク : 

≪ 湘南台新築物件ご契約ありがとうございました! ≫



3連休なかばですが皆様どのようにお過ごしでしょうか。

お彼岸の時期でもあるのでお墓参りに行かれるのも良いですね。

台風も来ているようですのでお気を付け下さい。






さて、湘南台新築物件 が決まりました!

駅から
徒歩6分オートロックセキュリティー導入で安心の2LDKです。

残りあと2室です!!

ご内見もいくつかご予約が入っておりますのでお早目にお問い合わせ下さいね。






エンゼルハイム湘南








102号室  50.23㎡



☆追炊き給湯

☆シャンプードレッサー

☆エアコン

☆クローゼット

☆駐輪場

☆ウォシュレット

☆TVドアフォン

☆浴室乾燥機

☆システムキッチン

☆ダストピット

☆宅配ボックス

☆室内物干し





内覧会は10月7日より可能です。

まずはお電話にて!!




(株) 大昇住宅

☎ 0466-44-6700







↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


詳細はこちらから








 

更新日時 : 2019年09月22日 | この記事へのリンク : 

≪ 『 所有者不明土地 』問題 ② ≫


なぜ登記名義人が不明になってしまうのか?


不明の土地が増えるのは、相続未登記が起こることが理由でもあります。

土地の持ち主が死亡すると、通常相続が発生します。

そして、土地の相続人は登記を行い名義変更をしますがこれは義務ずけられていないこともあり

相続登記を行わない事例が増えているのが現状です。

相続登記を行わない理由はさまざまですが、特に山林や農地を引き継ぐことになったとしても、

もはや使わない土地になっているので、登録をする際にかかるコストを負担したくないという

意識が強くそのまま放置しているケースがあります。

今後、この問題は拡大する恐れがあるため考えていかなければいけない問題といわれています。

問題解消のための取り組みを今後も注視しておきたい一つです。













 

更新日時 : 2019年09月17日 | この記事へのリンク : 

≪ 『 所有者不明土地 』問題 ① ≫


土地は資本の代表でもあります。

また、利用価値のある空き地があれば、いずれそこにアパートやマンション、

あるいは商業施設が建てられ、有効活用されていきます。

すでに東京都心の一等地には『空き地』と呼べる場所はないのはご存じでしょうか。

地方都市でも中心地には、建物が次々に建てれており、空き地は徐々に少なくなりつつあります。

ところが、全国をトータルしてみると、空き地は増えつつあるのです。

空き地には所有者が明確な空き地と、所有者が不明の空き地の2種類があります。

いま、いわゆる所有者不明土地が年々増加していることが問題となっいるのです。








なぜ、所有者不明土地になってしまうのでしょうか。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

続はこちらから








 

更新日時 : 2019年09月13日 | この記事へのリンク : 

≪ 募集!!湘南台7丁目☆買い物便利のワンルーム☆≫


人気の湘南台ワンルーム物件のご紹介です!!

1階は店舗になっております。

専用階段よりお部屋へ上がってください。




キッチンとトイレは独立しています。

とても使いやすい間取りです。









玄関はプライベートスペースになっているので

隣人を気になさらずお住まい頂けます。












二面の窓が付いている為、出窓からも明るい陽射しがたっぷり入ります。

エアコン新品、ウォシュレット新品、TVドアフォン付です。

まずはお部屋を内見ください。

きっと気に入って頂けると思います。








                  18.63㎡





賃料 42,000円  管理費 2,000円


礼金0円 敷金0円



詳細はこちらから!!

スーパープライスが近くの為、買い物便利!!





直接ご案内したお客様にて諸経費ご相談可能です!!



まずはお電話かメールにてお問い合わせ下さい。







 

更新日時 : 2019年09月01日 | この記事へのリンク : 

≪☆☆ ハイウェル湘南台☆☆ご契約ありがとうございました!≫



まだまだ暑い日が続いておりますが皆様、体調はいかがでしょうか。


夏休みもそろそろ終わるころですが暑さに負けず今年の夏も乗り切りましょう!




さて、湘南台のマンションが二つご契約となりました!

今月に同じ物件が二件も決まると嬉しいものです。

ハイウェル湘南台は、残り一部屋となりました!!

1階のお部屋ですが日差しもたっぷり入る間取りなので、

是非、ご内見下さい。










詳細はこちらから

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ハイウェル湘南台105号室





 

更新日時 : 2019年08月25日 | この記事へのリンク : 

≪ 新築!!湘南台2LDK☆☆人気のホームセキュリティ ≫



湘南台5丁目、徒歩6分新築物件募集中!!


ダイワハウス施工、人気の セキュリティーALSOKで安心♪






2019年10月完成予定!!



☆ シャンプードレッサー

☆ 室内洗濯置場

☆ 浴室乾燥機

☆ システムキッチン

☆ ウォークインクローゼット

☆ 宅配ボックス







賃料 104,000円 ~110,000円


礼金 1ヶ月 敷金 1ケ月














↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


詳細はこちらから



※ こちらの物件は弊社、管理物件となります。

直接のお問い合わせをお待ちしております。







 

更新日時 : 2019年08月16日 | この記事へのリンク : 

≪ 夏季休業のお知らせ ≫







8月10日(土) ~ 8月15日(木)




大変ご迷惑をおかけいたしますが上記の通りお休みさせて頂きます。


尚、8月16日より通常営業となりますので宜しくお願い致します。







 

更新日時 : 2019年08月10日 | この記事へのリンク : 

≪ 保険の見直しタイミングを知ろう ≫


保険の見直しはなんだか難しそうですよね。

保険のタイミングを知ることで支出を減らせたりするのでとても大切です。

そして、保証は少なすぎても多すぎてもダメです。

まずは、必要保障額の目安を知りましょう。

目安は子供がいる家庭やいない家庭、年齢や独身なのかファミリーなのかにも

よって大きく変わります。

各々の必要な保障額を調べたら、保険を比較してみましょう。


そして、大きなライフイベントを迎えたら保険を見直すタイミングです。




・ 就職したとき      ⇒  死亡整理金程度の死亡保障と、最低限の医療保障を確保

・ 結婚したとき      ⇒  独身時代の保険を見直し、お互いのための保障を検討

・ 住宅を購入したとき     ⇒  団体信用生命保険に加入した場合は、死亡保障に上乗せすることを検討

・ 子供が生まれたとき     ⇒  子供の養育費・教育費分を世帯主の死亡保障に上乗せすることを検討

・ 子供が独立したとき   ⇒  子供の教育資金などの減額を検討




保険は一度加入すれば終わりというわけではありません。

大きなライフイベントを迎えるタイミングには保険を見直しましょう。

また、新しい保険に加入し直すときは要注意です。

気をつけたいのは、現在の保険を解約して新しい保険に入り直すときです。

貯蓄性の保険を解約する場合は解約時期によっては解約返戻金が払い込んだ保険料を

下回ることもあるので解約する場合は再度確認してみましょう。

また、健康状態によっては新しい保険に加入できない可能性もあるので

見直しのタイミングは注意しましょうね。













 

更新日時 : 2019年08月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー