不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

≪ ☆☆満室御礼!!スターライトが決まりました☆☆≫


今日はすっきりとした青空が広がりました!

これから海の家も忙しくなると良いですね。

さて、スターライトが満室御礼です。

たくさんのお問い合わせとご内見ありがとうございました。











湘南台の2DK物件はまだまだございます。

まずはお問い合わせ下さい。






おすすめ湘南台物件はこちらから


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


湘南台7丁目 2DK



円行1丁目 2DK 











 

更新日時 : 2019年07月28日 | この記事へのリンク : 

≪ ☆☆新着!!スターライト入居募集中☆☆≫


スターライト201号室 入居者募集!!


駐車場付の2DKです。







湘南台7丁目の閑静な住宅街にございます。


小学校は亀井野小学校、中学は湘南台中学となります。


ファミリーの方も是非、ご内見下さい。



日差しがたっぷり入る2DK物件!!








キッチンも明るくタイル調なのでお手入れが簡単です。


都市ガスなのでプロパンガスが気になる方には嬉しいですね。


また、スーパー、コンビニも近隣にあるのでお買い物にも便利な立地










クローゼットもあるので収納もたっぷり入ります。


南向きなので洗濯物がテラスに気持ちよく干せますよ。









賃料 66,000円 管理費 込み 駐車場 込み





ブログをお読み頂いた方にはフリーレント1ヶ月お付け致します。


是非、お問い合わせの際はお伝えください。


たくさんのご内見お待ちしております。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



詳細はこちらから











 

更新日時 : 2019年07月16日 | この記事へのリンク : 

≪ ピッキング対応キーへの交換について ≫


近年、ピッキングなどによる盗難の増加によって、通常の鍵に不安を

抱く借主が多い気がします。



ピッキング対応の鍵は第三者には容易に開錠できないので

心配な方は管理会社や貸主にご相談することも可能です。

しかし、管理会社や貸主には特別の事情がない限り、管理責任が発生しないので

交換を申し付ける際は、借主の負担になります。




ピッキング対応のキーへの交換をすることにより、ご自身の安全と安心が得られます。

より、住みやすい環境を作ることができますのでご心配な方は

鍵交換をしてみるのも良いかもしれません。













 

更新日時 : 2019年07月13日 | この記事へのリンク : 

≪ 原状回復をめぐるトラブルとガイドラインとは ≫


管理物件を多く抱えていますといろいろなトラブルに遭遇します。

大きな問題となっている賃貸住宅の退去時における現状回復について、

間違った考え方の人が増えた気がします。

費用負担のルール、あり方を明確にすることにより賃貸住宅契約の適正化を

図る目的で作られたのが『 ガイドライン 』です。





建物の価値は、居住の有無にかかわらず、時間の経過により減少し、社会通念上通常の

使用方法によりしていれば、入居時よりも状態が悪くなります。

同じ損耗等であっても経過年数に応じて負担を軽減する考え方を採用しました。

これがガイドラインの一部として載っています。




しかし、実務上トラブルになりやすいのがご自身で故意・過失・善管注意義務違反でも

自己負担分のお支払いをされない方がいるのも事実です。

ガイドラインの性質はあくまでも「指針」でありますので法的拘束力を及ぼすものではございません。

また、原状回復にかかるトラブルの未然防止や契約終了に伴う原状回復義務の考え方として

貸主や借主がどちらが負担するのかを今一度、確認されると良いですね。





長短の入居にかかわらず、借主と貸主は気持ちよく公平に退去のお手続ができることを願います。











 

更新日時 : 2019年07月05日 | この記事へのリンク : 

≪ 満室御礼!!☆☆キティハウスが決まりました☆☆ ≫


じめじめと蒸し暑い梅雨の季節がやってきました。

皆様、体調不良になっていませんか?

この時期は寒暖差が激しいこともあり、だるさ、疲れ、頭痛、

食欲不振などの症状が出やすくなります。

そんな症状を感じるときは無理をせずゆっくりと体を休めましょう。








さて、石川にございます2DKのお部屋が満室となりました。

こちらは陽当たりも良く、閑静な住宅街ですので長くお住まいになる方が多いです。

たくさんのご内見とお問い合わせありがとうございました。







また、石川4丁目にあります3LDKマンションもご紹介しております。

是非、
パストラル湘南もお問い合わせ下さい。

リノベーション物件ですので気持ちよくご入居できます。

ペットもご一緒に過ごすこともできます。

まずはご内見下さいね







南向き・買い物便利・石川小学校・滝ノ沢小学校

ペットもご一緒にどうぞ♪











 

更新日時 : 2019年06月30日 | この記事へのリンク : 

≪ 駅近!ハイウェル湘南台☆☆ワンルームマンション募集中 ≫



湘南台東口徒歩4分駅近らくらく通勤通学です!

駅まで平坦、舗装された通路ですのでおすすめ物件です。

東口にはスーパーがそろっていますので夜遅めの帰宅でも安心です。






オートロック玄関の開閉は電子ロックですので防犯も安心ですね。

お部屋はクローゼットがありますので収納たっぷりです。







洗濯機スペースもありますので嬉しいです。

ウォシュレットも設置!

照明器具エアコンも設備でお付けしています。

諸経費も抑えたい方必見です。


ゼロゼロ物件ですので諸費用お安く設定可能!!









27.54㎡




賃料 62,000円   管理費 3,000円

駐車場近隣に有り  12,000円







ワイドなワンルームですので是非、お部屋をご内見下さい。


ブログを閲覧された方は、フリーレント1ヶ月お付け致します。









 

更新日時 : 2019年06月22日 | この記事へのリンク : 

≪ ☆☆満室御礼!!リアン湘南台が決まりました☆☆ ≫


昨晩は雨風と雷がすごかったですね!

今日は梅雨の晴れ間で夏日です。

また、父の日ですのでご家族と一緒にお出かけも良いですね。

皆様、素敵な休日をお過ごし下さい。





さて、リアン湘南台が満室御礼となりました!!

こちらは宅配ボックス付の便利な物件でした。

募集してから早めに決まり良かったです。

他にも
オートロックの物件駅近ワンルームを募集しておりますので

是非、ご内見下さい。





◆オートロック駅近ワンルームのお部屋はこちらから

◆オートロック角部屋マンションワンルームはこちらから

◆駅近角部屋徒歩4分、システムキッチンのワンルームはこちらから





※ お部屋をご覧になりたい方は大昇住宅までお問い合わせ下さい。










 

更新日時 : 2019年06月16日 | この記事へのリンク : 

≪ サブリース方式とは?!知っていますか?!≫


最近、不動産投資などが身近になりつつありますが賃貸経営のひとつに

良い管理会社を選ぶことにより、収益がだいぶ違うのはご存知でしょうか。

管理会社にも管理受託に基づく賃貸管理とサブリース方式による管理がありますが

今日はサブリース方式について簡単に仕組みを教えます。






サブリース方式とは不動産会社が貸主から賃貸物件を一括で借り上げ

入居者に転貸する契約のことです。

サブリース方式による管理を行うことで貸主は効率的に専門的な賃貸管理を

行うことができるとともに、空室リスクの軽減や賃料保証などがあります。


しかし、サブリース会社が保証する家賃は入居者が支払う家賃よりも低い設定となります。

保証される家賃は相場の80%から90%と言われていますがそれ以下かもしれません。

サブリース方式は安定した収入が得られ収支計画が立てやすいのですが、

賃料の減額がデメリットとなります。


また、サブリースでは最高30年長期保証とうたっていますが、2年くらいから

定期的な賃料の改定を定めるところがじつは多いのです。








まずはメリットデメリットを見てみましょう。



メリット

① 空室リスクや滞納リスクを回避できる。

② 家賃収入の安定

③ 入居者トラブルで訴訟の当事者にならない。(入居者トラブルに強い)





デメリット

① 家賃収入が最大化とならない。

② 入居者を選ぶことができない。

③ 解約時のトラブルが多い。






サブリース方式による管理の特色にはメリット、デメリットがあるので


自身の物件はサブリースと管理受託とではどちらが合っているのか見極めて下さい。


サブリース会社の取り分が多ければ物件所有者の取り分がすくなくなるので


これば利益相反の関係といえるでしょう。


自己経営でも収益が見込める物件ならなおさら注意しなければなりません。













 

更新日時 : 2019年06月11日 | この記事へのリンク : 

≪ ほっと一息☆☆女性にやさしいじゃがいもの効能 ≫

じゃがいもをたくさん頂いたので今日はじゃがいもの栄養素を

教えちゃいます!!

実はじゃがいもは体に必要な成分を含んでいる優秀なお野菜なんです。

じゃがいもの旬は春と秋の2回ありますが春は新じゃがと呼ばれ

秋は長期保存に向いたじゃがいもが取れます。









じゃがいもには糖質が多く太るイメージがありますが

是非女性に食べて頂きたいお野菜なんですよ。

ビタミンCも豊富に含まれ体の免疫力を高めるコラーゲンを促してくれ、

鉄やカルシウムの吸収を高める効果が期待できます。

また、食物繊維も豊富だからうれしいですよね。





男爵とメークィンの違いは男爵がほくほくした触感なので

ポテトサラダやコロッケなどのお料理に向いています。

メークインは煮崩れしにくくカレーやシチューなどの煮込み料理に

オススメですよ。

今日の食卓にはじゃがいも料理を一品並べてみてください。





 

更新日時 : 2019年06月07日 | この記事へのリンク : 

≪ 新着!!クリオ湘南台☆☆角部屋☆☆エアコン付!! ≫



クリオ湘南台壱番館の募集です!!

湘南台徒歩7分ワンルームマンションとなります。

オートロックの為、女性に人気の物件です。









角部屋ですので光がお部屋に入りとても明るいです。

風通しも良いので快適にお部屋で過ごせますね。



また、洗濯機も付いています。

こちらは
ランドリーボックスになっていますので綺麗に収納されています。







ミニ冷蔵庫も設備で付いていますので嬉しいです!!







照明器具も設備で付いております。

お気軽に入居できるのでお急ぎの方にもオススメです!!








賃料 45,000円 管理費 込み



礼金1 敷金1



◎直接ご来店頂いたお客様にはフリーレント1ヶ月分プレゼント!!


まずはお部屋をご覧ください。





↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



クリオ湘南台壱番館407号室のお部屋情報




 

更新日時 : 2019年06月03日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー