不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

夏季休業のお知らせ

 

夏季休業をお知らせ致します。

 

8月13日(土)~8月17日(水)

 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

   なお8月18日(木)より通常営業となります。
​​​​​​

更新日時 : 2022年07月29日 | この記事へのリンク : 

ゴールデンウイークのお知らせ


ゴールデンウイーク期間中の休業をお知らせ致します。

2022年 5月 1日(日) ~ 5月 5日(木)


ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


※ 5月 6日(金)より通常営業となりますので宜しくお願い致します。

 

更新日時 : 2022年04月21日 | この記事へのリンク : 

≪ 本日より通常営業となります ≫


新年、明けましておめでとうございます。

コロナ感染の第6波と厳しい新年になりましたが、今年も感染予防に努めたいと思います。

本年も、より一層のサービス向上に努めて参りますので、変わらぬお引き立てを

賜りますようお願い申し上げます。








 

更新日時 : 2022年01月07日 | この記事へのリンク : 

≪ ☆☆ 年末年始のお知らせ ☆☆ ≫


平素は格別なるお引き立てご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、弊社では誠に勝手ながら下記期間を休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒よろしくお願い申し上げます。








年末年始の休業期間は下記の通りです。


2021年12月29日(水) ~ 2022年1月7日(木)








新年は2021年1月7日(木)9時より通常営業致します。




 

更新日時 : 2021年12月26日 | この記事へのリンク : 

      ≪ 夏季休業のお知らせ ≫







  

 
  8月11日(水) ~ 8月16日(月)





大変ご迷惑をおかけ致しますが上記の通りお休みさせて致します。

尚、8月17日(火)より通常営業となりますので宜しくお願い致します。








 

更新日時 : 2021年08月10日 | この記事へのリンク : 

≪ アパートの入居前キャンセルって大丈夫?! ≫


問 題 1

6月20日に、7月1日から入居するという居住用賃貸借契約を締結しました。

しかし、6月25日になって借主より解約の申し入れがありました。

仲介手数料、礼金、敷金は既に支払い済みです。

この場合、仲介手数料や礼金、敷金は戻ってくるのでしょうか。











答 え

居住用賃貸借契約を締結したことで借家契約が成立しています。

その為、借主からの一方的な解約(キャンセル)は出来ませんので注意が必要です。

しかし、契約書にどのような記載があるか必ず確認しましょう。

条文や特約事項に入居前キャンセルについて、また、礼金や違約金等の説明は契約時に

貸主や仲介業者へ確認することでトラブルを回避できます。

お互い気持ちの良い取引ができると良いですよね。









 

更新日時 : 2021年06月26日 | この記事へのリンク : 

≪ ☆☆6月20日は父の日☆☆≫



今日の藤沢は、梅雨の晴れ間で雨はお休みです。

そんな本日は「父の日」なんですよね。

久しぶりのブログ更新ですが、「父の日」について記事を書いてみます。









そもそも「父の日」の由来って?!

起源としては「母の日」が先で、その影響から「父の日」が誕生しました。

日本では1950年ごろから徐々に広がり、現在のように一般的な行事となりました。



アメリカのドット夫人が「母の日」にならって、父親に感謝するために白いバラを

贈ったのが始まりだそうです。





Wikipediaより







「母の日」にはカーネーションなど贈られる人も多いですが、意外と「父の日」って

何もしない人も多いのでは?!


日常の忙しさや近いからいつでも会えるなんて思っていたら『孝行のしたい時分に親は無し』

なんてこんなことわざもあるくらい。


ちょっと照れくさいかもしれませんが、日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。













 

更新日時 : 2021年06月20日 | この記事へのリンク : 

≪ ☆☆ゴールデンウイークのお知らせ☆☆ ≫


平素は格別のご高配を賜りお礼申し上げます。

ゴールデンウイーク期間中の休業をお知らせ致します。








2021年 5月 1日(土) ~ 5月 5日(水)




ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。


※ 5月 6日(木)より通常営業となりますので宜しくお願い致します。


  
        



 

更新日時 : 2021年04月30日 | この記事へのリンク : 

≪ 六会日大前駅☆☆第二メゾン六会満室御礼☆☆ ≫


2021年のゴールデンウイークが近づいてきました。

コロナ禍で迎えるのは、これで2度目となります。

今年のゴールデンウイークは皆さまどう過ごされますか?

外出を控えつつ、でも、せっかくのお休みなので楽しみたいですよね。

テレビやDVDを見たり、お部屋の片付けをしたり、普段よりも手間をかけた

お料理をするのも良いかもしれませんね(^^)♪

コロナ禍ででのGWですが、感染拡大を増やさないように各々で

楽しみ方を見つけられると良いです。








さて、六会日大前駅にあるマンションが満室御礼となりました!(^^)!

たくさんのお問い合わせとご内見ありがとうございました。

湘南台のマンションも募集しております!





               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

交通の便にもよいマンションはこちらから



ご内見は大昇住宅までお問い合わせください。



      

 

更新日時 : 2021年04月20日 | この記事へのリンク : 

≪ ☆☆ 賃貸人の修繕義務について☆☆ ≫


賃貸している戸建ての建物の1室でカビが発生しました。

賃貸の利用方法に問題がなかったため、建物が建っている地域は湿度が非常に

高いという環境を原因とする自然現象と思われます。

この場合でも、賃借人からの求めがあれば、賃貸人は対応しないといけないのでしょうか?








上記の設問について


① 賃貸人はカビを除去するなど対応をしなければいけません



② カビの発生は自然現象であり、賃貸人の責めに帰すべき原因で発生したものではありません



③ 賃貸目的物である貸室の使用収益に必要な修繕は貸主が負担するのが原則となります



④ カビが発生した場合居住者の健康を害する可能性が高い以上、賃借人の使用に適した状態に置くため

にカビを除去しなければいけません



⑤ カビの発生が換気をしない等の賃借人の使い方に問題があり、賃借人の責めに帰すべき事由で発生した場合、

修繕した費用を請求されると考えられる







長く住んでいればカビだけではなく、修繕箇所がでてくると思われます。

賃借人は生活に支障が生じる場合や建物の価値が劣化してしまう場合などには、

きちんと賃借人へ報告しなければなりません。








 

更新日時 : 2021年04月13日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー