不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

≪ ☆☆6月20日は父の日☆☆≫



今日の藤沢は、梅雨の晴れ間で雨はお休みです。

そんな本日は「父の日」なんですよね。

久しぶりのブログ更新ですが、「父の日」について記事を書いてみます。









そもそも「父の日」の由来って?!

起源としては「母の日」が先で、その影響から「父の日」が誕生しました。

日本では1950年ごろから徐々に広がり、現在のように一般的な行事となりました。



アメリカのドット夫人が「母の日」にならって、父親に感謝するために白いバラを

贈ったのが始まりだそうです。





Wikipediaより







「母の日」にはカーネーションなど贈られる人も多いですが、意外と「父の日」って

何もしない人も多いのでは?!


日常の忙しさや近いからいつでも会えるなんて思っていたら『孝行のしたい時分に親は無し』

なんてこんなことわざもあるくらい。


ちょっと照れくさいかもしれませんが、日頃の感謝を伝えてみてはいかがでしょうか。













 

更新日時 : 2021年06月20日 | この記事へのリンク : 

<<≪ ☆☆ゴールデンウイークのお知らせ☆☆ ≫     |  ブログ トップへ  |  ≪ アパートの入居前キャンセルって大丈夫?! ≫>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー