不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

不動産の徒歩時間はどうやって計算されているの?

よく不動産の物件を探していると○○駅から徒歩○○分と

物件情報が記載されていると思います。

これってどうやって計算されているの?!と思っている人がいませんか?

徒歩所要時間を計算するルールを解説いたします !(^^)!






 

  •  道路距離80mにつき1分間を要する
 
  •  1分未満の端数が生じたときは1分と計算する
 
  •  信号や踏切をなどを横断する際の待ち時間は含めない
 
  •  出発から目的地まで一番近い距離を測る




また、どんなに駅から近くても0分とすることはなく、表記は1分と表示されます。

では、徒歩所要時間の計算はどのように計算をしているのでしょうか?



以前はパソコン上で距離を計算できませんでした。その為、手動で地図上の上で

測る道具がありました。

現在は、パソコン上で始点と終点を入力すると簡単に計算してくれます。



そして、地球上で現在位置を測定するシステムGPSがあります。

この、GPSの普及によりスマホや自動車に搭載さるようになり、

今はだいぶ便利になりました。







  


 

更新日時 : 2021年03月26日 | この記事へのリンク : 

<<≪ 満室御礼!!☆☆ヴィラハイツ湘南☆☆マンション ≫     |  ブログ トップへ  |  ≪ 六会日大前駅☆☆ドルチェ102号室☆☆募集中!!≫>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー