不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

柿は栄養満点!!

今日はたくさんの柿を頂いたので栄養について調べてみました。

 

柿はビタミンC のトップクラス!!

ビタミンA も多く含む果物で皮膚や粘膜などを強くしてくれます。

柿の旬である晩秋~初冬に1日1個の柿を食べて風邪など引きにくいカラダにしたいです。

 

二日酔いの防止作用!!

お酒を飲む前に生の柿を1、2個食べておくと悪酔いを防止してくれます。

ビタミンC が肝臓の働きを助け、毒素を促してくれるそうです。

また、乗り物酔いにも柿を食べるといいといわれます。

 

昔から、『柿が赤くなると医者が青くなる』 といいますが

柿は健康食材として優れているんですね。

でも、あまり食べすぎると体を冷やしたりするので

一度にたくさんの量は控えた方がよいですね。 

 

 


 

 

 

 

更新日時 : 2016年10月24日 | この記事へのリンク : 

<<≪ ご契約ありがとうございました!! ≫     |  ブログ トップへ  |  ≪ 学生単身者のみ特別価格 !!! ≫>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー