不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

≪ 春一番っていうけど、、どんな風?? ≫



春一番は、立春の2月4日頃から春分の3月20日頃までの間に吹く風のことです。


その年に初めて南から吹く強い風。暖かく強風が吹き荒れる現象です。









しかし、春一番は毎年必ず吹くものではなく、吹かない年もあるそうです。


春一番は風速8メートル以上の強風が吹くといわれ、突風や竜巻、高波などの


被害が報告されることもあります。






風速8メートル以上とは体感でいえば小枝が揺れるくらい。


風速10メートルを超えると傘がさせなくなり、風に向かって歩きにくくなります。


風が強い日は注意をしなければいけませんね。






そういえばここ最近強い風が吹くことが多いです!


もしかしたら春一番かもしれませんね。













 

更新日時 : 2021年02月21日 | この記事へのリンク : 

<<≪ 満室御礼!!ハイウェル湘南台☆☆ありがとうございます≫     |  ブログ トップへ  |  ≪ 六会日大前駅☆☆マンション徒歩3分☆☆ ≫>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー