不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

≪ ほっと一息☆☆女性にやさしいじゃがいもの効能 ≫

じゃがいもをたくさん頂いたので今日はじゃがいもの栄養素を

教えちゃいます!!

実はじゃがいもは体に必要な成分を含んでいる優秀なお野菜なんです。

じゃがいもの旬は春と秋の2回ありますが春は新じゃがと呼ばれ

秋は長期保存に向いたじゃがいもが取れます。









じゃがいもには糖質が多く太るイメージがありますが

是非女性に食べて頂きたいお野菜なんですよ。

ビタミンCも豊富に含まれ体の免疫力を高めるコラーゲンを促してくれ、

鉄やカルシウムの吸収を高める効果が期待できます。

また、食物繊維も豊富だからうれしいですよね。





男爵とメークィンの違いは男爵がほくほくした触感なので

ポテトサラダやコロッケなどのお料理に向いています。

メークインは煮崩れしにくくカレーやシチューなどの煮込み料理に

オススメですよ。

今日の食卓にはじゃがいも料理を一品並べてみてください。





 

更新日時 : 2019年06月07日 | この記事へのリンク : 

<<≪ 新着!!クリオ湘南台☆☆角部屋☆☆エアコン付!! ≫     |  ブログ トップへ  |  ≪ サブリース方式とは?!知っていますか?!≫>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー