不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

≪ ☆お部屋探しをされている方!チャックして下さいね☆ ≫



学生の皆さん、社会人の皆さん、もちろんファミリーの方もこの時期は、

お部屋探しをされている方も多いですよね?!

まずはお部屋探しのポイントをいくつかご紹介致します。





ポイント① 防音などのチェック

音が気になる方って意外と多いのでは?!
鉄骨造りと木造はそもそも造りが違います。
お部屋探しの際に、金額に目を向けるだけでなくお部屋の構造をチャックしてみましょう!




ポイント② コンセントの位置チェック

今やエアコンは当たり前の時代です。
エアコンのコンセントの位置などをチェックし、TVやご自身でお持ちの電化製品を
どこに設置するのかメモをとることも大切です。




ポイント③ 毎月の支払ではなく年間のトータル費用をまずチャック

月々の支払いが可能なのかでお家賃を決める方がいますがそれは間違いです。
年間トータル支払によっては月々の支払いが高くてもお安くなる場合があるからです。
更新手数料、月々の支払いは家賃だけでなく業者によってはいろいろと付いているからです。
年間費用のトータルコストを出してみましょう!






違った観点でお部屋探しをされると意外と掘り出し物の物件と出会えるかも?!

住む環境によってライフスタイルが良くなったり、そうでなかったりもしますので

是非ご参考にして下さい。





更新日時 : 2019年03月02日 | この記事へのリンク : 

<<≪ ☆☆新着☆☆湘南台アットホームビル募集中!!≫     |  ブログ トップへ  |  ≪ 店舗は募集中!!アットホームワンルームご契約ありがとうございました!!≫>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー