不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

≪ 金柑で風邪の予防対策!! ≫

最近お天気が続くのは良いのですが、なかなか雨も降らず
空気が乾燥しているのが気になりますね。
またまた、インフルエンザも流行っていますので注意が必要です。

今回、金柑をたくさん頂きましたので簡単な風邪の予防対策をオススメします!
金柑にはたくさんのビタミンCが含まれているので皮ごと食べるのが良いですよ。
また、皮に含まれるヘスペリジンはコレステロール値の改善効果や毛細血管の強化、
血流改善、発ガン抑制作用などさまざまな効果を期待できる果物です。

また、咳止めや喉の痛みを抑える薬用にもおススメです。


『 はちみつ金柑の作り方 』

用意するもの 
◎金柑10~15個
◎はちみつ 適量
◎お好きな瓶1つ




① 金柑はスライスして種を取りのぞきます。

② お好みのはちみつを用意しましょう。
今回、丁度良いサイズの瓶とハチミツが半分残っていたのでこちらを使います。




③ 瓶は必ず殺菌消毒しましょう。
金柑はハチミツに漬けたら冷蔵庫に1日寝かしましょう。




④ 金柑の水分が出てきたら出来上がりです。
今回、ルイボスティーの中に金柑とハチミツを入れてみました。
ほど良い甘さで飲みやすくて美味しいです。

白湯に入れても良いですし、お好きなフレーバーのハーブティーなど
組み合わせはお好みで。
もちろんそのまま食べてもOKです。
私は常にディスクの横に置いての常備薬ですね。

更新日時 : 2019年01月29日 | この記事へのリンク : 

<<≪ 六会日大前駅☆☆ドルチェ満室となりました!! ≫     |  ブログ トップへ  |  ≪ 新着!!湘南台☆☆サカエハイツ募集!!≫>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー