不動産ブログ

不動産ブログ

ブログ一覧

≪ 標準契約書の管理委託契約とは ≫


国土交通省は、貸主から授与される『代理権』について、2つのタイプの

業務委託契約を示しています。

今回は一括委託型に基づいて、受託業務内容を解説します。





① 賃貸借代理業務

・ 賃貸借条件の提案

・ 入居者の審査

・ 重要事項の説明

・ 賃貸借契約の締結

・ 鍵の引き渡し


※ 契約期間中において空室となった場合や借主の退去が確実となった場合
管理業者は速やかに賃貸借代理業務を開始する義務を負っています。





② 管理業務

・ 賃料等の徴収業務

・ 運営、調整業務

・ 契約更新業務

・ 解約業務


※ 管理業者には募集物件の条件が地価、物価の変動により不適当となったとき
根拠を示して変動を助言する義務を負っています。




③ 管理業務のうち、代理権が授与される業務

・敷金その他一時金ならびに賃料、共益費及び施設使用料の徴収

・未収金の督促

・賃貸借契約に基づいて行われる借主から貸主への通知の受領

・賃貸借契約の締結

・賃貸借契約の更新

・修繕の費用負担についての借主との協議

・賃貸借契約終了に伴う原状回復についての借主との協議


※ 管理業者は、必要のある場合あらかじめ借主の承諾を得て住戸に立ち入ることが
できます。また、管理業務の開始後速やかに借主に説明する義務を負っています。





大事な資産をきちんと管理してもらえる管理会社を見つけることがとても重要です。

急な転勤で一定期間マンションを貸したい方や不動産会社をどこに頼めば良いのか

分からない方は、地域にある不動産会社にご相談するとよいかもしれませんね。














 

更新日時 : 2020年02月13日 | この記事へのリンク : 

≪ 湘南台7丁目ワンルームが決まりました!! ≫


この時期、学生さんや新入社員さんのお部屋探しが始まります。

今年はいつもより心なしか動きが早い気が致します。

弊社のワンルームもだいぶ決まってきましたが、これから退去される

お部屋もございますのでまだまだ油断は禁物ですね。









ワンルームだけでなくファミリーマンションも募集しておりますので

是非、お問い合わせください。






学生さん、おススメワンルームはこちらから


湘南台西口ワンルームは
こちらから


湘南台駅近ワンルームは
こちらから








 

更新日時 : 2020年01月31日 | この記事へのリンク : 

≪ 人生100年時代の住まい選び ≫


現代、いかにライフプランに合わせて家を選ぶべきかを考える人が増えている気がします。

購入派?!賃貸派?!、マンション?戸建て??

今、住まい選びが多様化しているのでコレがいい!!って一概には言えない時代です。

いかにライフプランに合わせて家を選ぶかを考えていかないと買ってしまってからでは遅いですよね。

購入のメリット、賃貸のメリット、マンションと戸建てのメリットと多様な選択肢をその人に合った

家を検討するとよいと思います。

まず、どのタイミングで家を購入するのか、自分に合ったライフプランとマネープランも

重要になってきます。

一人暮らしの女性ならセキュリティのしっかりとしたマンションを希望する人が多いですし、

小さなお子さんがいらっしゃる方は戸建てを希望する方もいます。

人生100年時代といわれる中、そのときどきのスタイルに合った家を選ぶことにより、

服を着替えるような感覚で、楽しく住む家を選べると良いですね。











 

更新日時 : 2020年01月21日 | この記事へのリンク : 

≪ マルセードル湘南ご契約ありがとうございました ≫



今日は神奈川県でチラチラと雪が降っていますね。

藤沢は今年初雪になりました。

夕方まで降りそうなので足元に注意してください。







さて、マルセードル湘南が満室御礼となりました!!

ファミリータイプのマンションは勿論、ワンルームのお部屋も

決まってきたのでこの時期は嬉しいです。











リフォームが完了し、湘南台駅から徒歩圏内のマンションも募集しております。

南向きの明るい間取り、水回りも気持ちよくお使い頂けます。

お買い物にも便利な立地ですので是非、ご内見下さい。







↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ヴィラハイツ湘南


詳細はこちらから












 

更新日時 : 2020年01月18日 | この記事へのリンク : 

≪ ☆☆新着☆☆クレール湘南募集中!!≫





湘南台駅 徒歩5分、マンションを募集中です。



賃料 91,000円、管理費 5,000円

駐車場 8,800円 (敷地内)









広々使える3DKの間取りとなります。

1階ですが、とても明るいお部屋ですのでおすすめです。









和室は琉球タタミにしてみました!

お洒落な空間を楽しめます。









キッチン周りも清潔感あふれる色調でお料理が楽しくなりそうです。

追い炊き機能付、収納豊富、お買い物も便利な立地なので是非、ご内見ください。








↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



詳細はこちらからご覧ください。








 

更新日時 : 2020年01月16日 | この記事へのリンク : 

≪ 募集!貸店舗・事務所☆湘南台アットホームビル☆ ≫




湘南台駅西口 徒歩9分



通りに面した1階です!



※ 駐車場 2台駐車可能











22.35㎡







賃料 53,000円 管理費 1,000円



礼金1 保証金 6ヵ月





各業種応相談!!



無料Wi-Fi設置!!











入り口は通りから直ぐに入れます。

シャッター付きですので安心。








鉄筋コンクリート造、1階

都市ガスです。








裏口にも出入口あります。

使いやすい間取りですので是非、ご内見下さい。


倉庫、店舗、事務所として利用可能です。








外国籍の方、ご相談下さい。



↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



詳細はこちらから














 

更新日時 : 2019年12月20日 | この記事へのリンク : 

≪ 満室御礼!!リリーハイムが決まりました☆☆ ≫


師走に入り、慌ただしくなってきましたが、この時期は忘年会や

年内に終わらせたいお仕事など、皆それぞれ忙しいと思いますが、

ご自身のお体にもご自愛下さいね。





さて、湘南台のワンルームのお部屋がだいぶ決まっています!!

年末の駆け込みがいくつかありますので我々スタッフも年末の忙しさを

乗り切りたいと思います!!










湘南台ワンルームのお部屋のご紹介


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




湘南台7丁目ワンルーム


アルカディア湘南台


パークハイツ湘南台







気になる物件がございましたらお気軽にお問合せ下さい。







 

更新日時 : 2019年12月14日 | この記事へのリンク : 

≪ 新着!!ヌーンリバーⅡ募集中☆湘南台3DK ≫







湘南台7丁目の物件をご紹介します。

積水ハウス施工の広々間取り明るいお部屋です。

敷地内に
駐車場が完備されておりますのでとても便利です。

また、賃料に
駐車代が含まれていますので嬉しいですよね。






                
58.27㎡

202号室

賃料 92,000円  管理費 2,000円/月

敷地内にて1台付き






  


キッチンも広々、スタイリッシュなデザインです。

また、人気の都市ガスですね。








収納もたっぷり入るのでとても嬉しい!!

お引越しするなら収納は大事ですよね。






閑静な住宅地で日当たりも良いのでお布団をたくさん干したくなりますよ。

また、エアコンが設備で一つ付いています。

モニター付きインターフォンもあるので安心です。








お部屋を是非、ご内見下さい!

人気のスーパーも近くにあるのでオススメです!!









 

更新日時 : 2019年11月22日 | この記事へのリンク : 

≪ おすすめ物件☆☆湘南台アットホームビル☆☆ ≫






ワンルームマンションの募集です!!

湘南台
徒歩9分敷金0!礼金0!物件です。

鉄筋コンクリート造りの
角部屋、おすすめ物件です。





           
             22㎡



広々ワンルーム

賃料 45,000円 管理費 無し









収納もたっぷり!!

クローゼットにお洋服や物入りれにも最適の収納!!






☆ 角部屋

☆ 通勤・通学にとっても便利

☆ コンビニまで徒歩2分

☆ Wi-Fi 無料

☆ 都市ガス





駐車場は敷地外で相談可能です。

先ずはお部屋をご内見下さい。



たくさんのお問い合わせお待ちしております!!













 

更新日時 : 2019年11月15日 | この記事へのリンク : 

≪ ワンルームのお部屋が決まってきました!≫


最近、朝晩が冷え込んできましたね。

もう、11月半ばです。今年もあとわずか!!

あっという間に今年も終わりそうです。











さて、ワンルームのお部屋がだんだんと決まり始めました。


学生さんがお部屋探しをしていますね。


湘南台駅や六会日大駅でお部屋探しをされている方は


是非、大昇住宅にお立ち寄りくださいね。









ワンルームおすすめ物件

◎ 湘南台駅 7丁目店舗2F独立した静かなお部屋

◇陽当たり良好

◇エアコン新品

◇ウォシュレット新品

◇湘南台駅徒歩圏内








お問い合わせは大昇住宅までご連絡下さい。
















 

更新日時 : 2019年11月11日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー